どのような職種であれ、必要な知識を進んで学ぶことのできる人が第一の条件となるでしょう。自ら考えて行動し、他人に責任を転嫁することなく成長できる、自立心旺盛な人であれば理想的です。また英語から派生した業界用語が文書でも多用されるため、英語力がベースにあるとなお良いかもしれません。
ひとつの仕事を形にするためには社内外でのスムーズなやりとりが必要です。そのためコミュニケーション能力は大切な要素でしょう。最初はあいまいでも構わないので、こんな自分になりたいという理想を描いて努力できる人と、ともに未来を創っていきたいですね。
入社後はOJTをベースに仕事を学んでもらいます。画一的な研修制度などはありませんが、個々に合った研修プログラムを作成し、外部研修や資格取得に向けたサポートを随時行います。特に、将来の幹部候補として採用する大卒者に対しては重点投資し、初年度から盛りだくさんの内容で知識や技術の習得を促す考えです。
新入社員にとって最も心強い味方は職場の先輩社員です。ほぼマンツーマンで要所ごとにアドバイスを施し、丁寧にフォローアップするので、安心して学びのチャンスを得ることができるでしょう。このようにOJTとOff-JTをうまく組み合わせながら、3年を目処に一人立ちできるよう育成するのが当社の目標です。
研修や業務遂行で蓄えた知識と技術を活かすことで、さまざまなニーズを実現する面白みや達成感、上司や仲間からの信頼感、お客様によろこんでもらえる充実感などを、より深く実感できることでしょう。
また、当社では、合否に関わらず資格取得に際した費用を全面的にバックアップ。合格すれば資格手当も支給し、高みを目指す向上心や、それを達成したことへの評価を形で表しています。資格を取得することで、自信にもつながります。お客様からの信頼も高まり、仕事の幅や可能性も広がっていくことは間違いありません。